夫と離婚し不倫相手とも決着がついたのですが、そこからが私の本当の「許し」のスタートになりました。 


前回の記事はこちらです→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑭
最初や途中から読みたい方はこちら→夫の不倫を心から許せるようになるまで「目次」



離婚した当初は慰謝料も支払われたし夫に対しては「別にどうでもいいや」と思っていたのですが、養育費が止まった事によってイライラがつのってきました。



もちろん連絡しても返事が来ないことがしばしば…



早く




まれに連絡がついて養育費を払ってくれても、「俺も大変なんだ」という言動がありカチーンとくる!




なのに面会時に元夫が新しいスマホや高そうな小物を身に着けているのを見ると、「いや滞納してる養育費を払えよ…」「余裕あるじゃないか!」と不満がたまってきて…



子供もまだ小さく父親を求める時期だと思ったので、会わせたいとは思っていました。
しかし会うたびにイライラしたり「私ばかり子育てを頑張っている」と思ってしまうので、面会を後悔する日もあり…



kennka




そのうち養育費を請求する事をあきらめ、私からは連絡しないようにしたのです。
そうすると案の定連絡もしてこないし、養育費も払わない元夫。



「もういい!こんな父親ならいない方がいいし、面会もしない方が子供のため!」と思い日々頑張っていたのですが、テレビやネットなどで不倫がニュースになると怒りが暴走するのです。




イライラして頭痛がするくらいカーっと頭に血が上ったり、泣いたり…
もう夫はいないのに不倫で苦しんでいた時の感情がリアルに思い出されてきて、わんわん泣いてしまう事も頻繁にありました。



離婚



「これじゃダメだ…」
夫とは離婚してるのに、いまだに結婚していた時と同じような感情に振り回されてる。



「もう離婚して2年は経ってるのに…」


結婚している時もフラッシュバックはあり苦しかったのですが、離婚してしまえば夫の行動を知る事が無くなりラクになると思っていたのです。



実際に離婚前の別居中はフラッシュバックもありませんでした。
不倫などの話題がテレビで出ても家族の方が気を使ってしまうくらいで、私は笑ってみていました。



daradara




この事に思い当たった時に、「もしかしてフラッシュバックと家族に何か関係があるのかな?」と思い「私と元夫」「私と家族」の関係を冷静に見直す事にしたのです。




次回は「不倫と親子関係、そして1冊の本」です!
続きの記事はこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑯


LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2


パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。
ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華


画像をタッチするとショップの詳細ページにいきます。

01ブラックルチル010