無事に離婚届も提出し義両親を交え、慰謝料などの相談が始まりました。 


前回の記事はこちらです→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑬
最初や途中から読みたい方はこちら→夫の不倫を心から許せるようになるまで「目次」



その一方「夫の不倫相手」にも慰謝料の交渉のため手紙を出していて、返事を待っていたのです。



私の周りの人は全員「返事は無いよ」「慰謝料も払わないだろうし」という意見ばかり…
でも私は以前不倫相手が夫に渡していたたくさんの「手紙」を読んで


いいこ



と思っていたので、間違いは犯しても人としての思いやりは持っているのではないかな?と信じていました。そしてそんなある日ポストに1通の手紙が届いたのです。



それは「不倫相手」からの返事でした。




すぐに読んでみるとそこにはこんな事が書いてありました。



不倫を認め、これからは夫(元夫)とは絶対に会わない。
大変な事をしてしまい、本当に後悔し反省している。
苦しい中私の気持ちまで思いやってもらい、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱい。
慰謝料は貯金が無いため、必ず分割で払っていく。




その手紙を読んだ私は張り詰めていた気持ちが無くなり、また私の心が通じた安心感で気づくと涙が…


nake




そして事実彼女は手紙が届いた月から1年間、きちんと慰謝料を分割で払ってくれました。



私も慰謝料が振り込まれるたびにメールで「ありがとう。体を壊さない様に気を付けてくださいね」と伝えて、なんだか元夫より親密に連絡を取るくらい(笑)



不倫相手の女性に関してはコツコツと逃げずに責任を取ってくれた事で、恨む気持ちなどはありませんでした。まだ社会経験も少なく若かったのに真剣に謝ってくれ誠実に償ってくれたので、幸せになってほしいと思っています。



sitto



しかし!!元夫に関しては慰謝料も義両親が支払う事になりましたし、最後まで不倫を認め謝る事も無かったので怒りが残っていました。むしろ日を追うごとに増えてる気も…



子供がいるため「もういいや!さっぱり忘れよう!」という事もできません。
養育費や面会もありますし、大きくなったら学校の行事などいろいろある…


そしてこの怒りや不満を解消するのに、かなりの時間がかかったのでした。


長所2



次回は「養育費が払われない…離婚しても許せない日々」です!
続きはこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑮

LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2


パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。
ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華


画像をタッチするとショップの詳細ページにいきます。

01ブラックルチル010