ここ数日の天気の悪さで頭痛がひどく寝込んでいたため、久しぶりの更新になっちゃいました。


たいていお風呂でマッサージして薬飲んで寝ると治るのに、今回は4日間ずーっと痛くて吐き気が…
今日からまた続きを書いていきますね~では続きです。


sinda



夫との話し合いが一応終わり離婚届が届いたので、父の出張に合わせて私も一緒に東京に戻る事に!



前回の記事はこちらです→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑫
最初や途中から読みたい方はこちら→夫の不倫を心から許せるようになるまで「目次」




「離婚届を提出する」という私にとって大イベント?だったので、久しぶりの東京も緊張してご飯の味もわからない!



それでもサッサとやってしまおう!とドキドキしながら区役所に行き、提出するとあっさり受理され任務終了(笑)




なんだかあっという間だった…と気が抜けましたが、その後歩いているとじわじわと「やった~!!自由になったんだ~!!」という喜びの気持ちでいっぱいに…



キラ



今まで夫の事で我慢していた生活がやっと終わったんだ…という喜びの方が強く出てきました。


もちろんこれからどうするの?という怖さや不安もありましたが、自分で決めた道を歩いている喜びの方が強かったのです。



miti



とりあえずまた飛行機に乗って実家に帰るため、少しお茶をして空港に向かう予定だったのですが…



ここで夫から逃げる時と同じように子供が寝始め、再び大荷物で子供を抱きかかえて空港に行くことに…(涙)



電車




やっと空港についた…と思ったら、今度は息子の体が熱い!!
こんな時にどうしよう…と思ってる私も、どんどん頭がボーっとして熱が出てきた!ひえ~



運良く飛行機は空席が多かったので、お願いして3席を使い横になる事ができたのですが…
家につき私も子供も熱でフラフラ…



byouki3




お風呂にも入らずそのまま丸一日寝込むことになったのでした。
今まで張り詰めていた気持ちが離婚届を出した事で、一気に緊張の糸が切れたのかもしれませんね。



そして次の日に「離婚届けを提出した事」を夫と義両親に報告。
夫からの返事はありませんでした。



また東京に行く前に夫と義両親と不倫相手に、手紙を送っていました。
夫からは返事がありませんでしたが、義両親からは謝罪と慰謝料などの話が出ました。



そして不倫相手に対して夫に気持ちが残っている時は、不倫の証拠を見つけるたびに


gusya



と恨みつらみもあったのですが、気持ちが無くなった今「2人で幸せになればいいじゃん!もちろん不倫の責任を取った後にね」という気持ちで怒りはありませんでした。なので




・2人の不貞行為が原因で離婚する事
・証拠を持っているし、返事が無い場合は弁護士から連絡がある事。
・成人した2人がした事なので、きちんと責任を取ってほしい事。
・責任を取るのなら、2人が付き合う事も結婚することも好きにしてほしい。
・慰謝料を払ってほしい
・不倫という日陰の身であなたも罪悪感があったはず。
・犯してしまった罪をきちんと償って、スッキリした気持ちで生きてほしい。



という事をなるべく冷静に書きました。
今更「別れます。旦那さんを返します」と言われても、私だって



ajimi2



という気持ちでしたから。
そして彼女に届く予定の日から2週間ほど余裕をみて期限を決め、「この日までに返事を下さい」と手紙を送ったのでした。



私以外の人は「返事は来ないよ」と言っていたのですが、私は「来るはず…」と信じて待つことにしたのです。



次回は「不倫相手から返事が来る?来ない?」です!
続きの記事はこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑭


LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2


パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。
ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華


画像をタッチするとショップの詳細ページにいきます。