離婚の事で弁護士に相談に行き考えた結果、まずは自分から手紙を出し交渉する事にしました。



前回の記事はこちらです→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑪
最初や途中から読みたい方はこちら→夫の不倫を心から許せるようになるまで「目次」



すると「どういう手紙を書こうか…」と考えている最中、電話が鳴りました。


いらいら



着信の名前は「夫」。少し悩んだ末に電話を取ることにしたのです。



とここまで書いておいてなんですが、この電話の内容ほとんど覚えてないんです。
久しぶりの電話で緊張していたのか洗濯物をたたんでいた最中にかかってきたとか、そういう状況はハッキリと覚えているのですが記憶があいまい…。 唯一覚えているのが



「記入済みの離婚届が2番目の引き出しに入ってるから送って」と伝えたら、夫が言葉を失った事。

「結局最初から俺の事必要じゃなかったんだよ。」「もう必要じゃないって言って。そしたら離婚するから」と言われた事でした。




最初は「浮気するまでは必要としてたよ」と伝えていたのですが、「そんな事ない」と否定してくるので最後には




「もうあなたの事必要じゃないから、離婚してください」



と言うことに…


またこの後夫がなんと返事したのか覚えていません…
覚えているのは、この言葉を言ってすぐに電話が終わったという事。
その後に洗濯物をたたむのもほったらかして、部屋に戻り泣いた事だけ。



namida2




そしてそれから3か月後、夫から離婚届が送られてきたのです。


次回は「離婚届を出しに東京に行こう!」です。
次の記事はこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑬
 

LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2


パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。
ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華


画像をタッチするとショップの詳細ページにいきます。