憧れの作家さんのサイン会に参加し漫画で描いた手紙を渡した事で、先生に「私の本にもイラストを描いてほしい」と言われた私。 



前回の記事はこちら→ 素人の私がベストセラー作家さんの本に、イラストを掲載させてもらう引き寄せ話①



私からももう一度先生の事務所に連絡しよう!と思い始めた頃、ある1通のメールが届きます。
そしてその1通のメールがきっかけで夢が叶い始めるのですが、差出人はというと…



サイン会に誘ったけど返事が無かった姉でした!



何も返事が無かったので「どうしたんだろう?」とは思っていましたが、サイン会で先生に嬉しい事を言われたおかげですっかり姉の事を忘れていました。



o0300030312991210689




その姉からのメールだったので「どうしたのかな??」と読んでみると



「サイン会行きたい行きたい♪一緒に行こう~♪」



と書いてあったのです。



o0300027912992399649




不思議に思って電話して「サイン会はもう終わったよ!いつの話してるの~笑」と言うと



「え!?メールはさっき届いたんだけど??」



9月30日にメールを送ったのに、なぜか姉に届いたのは10月11日。
今現在はそんな事は稀ですが、昔はメールが届かないとか遅れて届くは時々ありました。



でもここまで遅れて届いたのはビックリ!



o0300029512992406908




私が行ったサイン会は「10月3日」だったのですが、同じ都内の別書店でもう一度サイン会があったのでそれに行こう!という事になりました。(私は付き添い)




そこでまた私はふと思い立ち「ファンから見た前回のサイン会のレポート」をマンガにして、姉に渡してもらう事にしたのです。



そしてサイン会当日、姉の番が来るのを柱の陰からそっと見守る怪しい私…




o0300028612992399650




無事サインを書いてもらった姉が戻ってきたとたん



「奈未さん、本当に連絡してほしいって!」
「MINAの事、私の苗字見た瞬間に覚えてたよ!!」




と教えてくれたのです。



先生の事務所に連絡しようと決意してからも「本当に私で良いのかな?」と思っていたのですが、姉が「先生はあんただから描いてほしいんだよ!」「そうじゃなきゃプロに依頼してるはず!」「2回もチャンスが来るなんて滅多にないよ!」と後押ししてくれ、帰宅後すぐに連絡したのでした。


次回は「先生と私、お互いが引き寄せ合っていた!」です。
次の記事はこちら→素人の私がベストセラー作家さんの本に、イラストを掲載させてもらう引き寄せ話③

LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2


パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。

ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華

画像をタッチすると詳細ページにいきます。

01a017