夫が女の子と不倫旅行に行っていた事が発覚し、話し合いをするも何も進まない…。
「浮気したでしょ!」「してない…」の繰り返しだけ。
 


前回の記事はこちらです→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑤
最初から読みたい方はこちらからどうぞ→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで①




そして私は考える事を止めてしまいました。
先の未来を考える事もできず先延ばしにして現実逃避をすることしかできなかったのです。



yaruki





子供を連れてお散歩に出ても、周りの人達がみんな幸せに見えます。



同じ年くらいの子供を連れている夫婦を見ると「あの人達はこんな苦しさ味わっていないんだろうな」「奥さん幸せそう」と、どんどん視野も狭くなっていくのです。



当時は公園で子供が遊んでいる姿を見ては、ひっそり泣いていました。



ima





それでも「修復して結婚生活を続ける」か「離婚するのか」どちらにも決断できず…
夫のカバンから怪しい証拠めいたものが出てきても、気力が無く何もできません。



現実から目を背けたくて「旅行には行ったけど、本当にしていないのかも…」とか思い始める始末!



この頃はまだ「夫婦仲を修復した時に浮気の事を知ってしまったら、夫の私の実家での肩身が狭くなるだろうから黙っておこう…」と実家の両親には黙っていました。



友人も共通の友人が多かったため、同じ気持ちで言わない事にしていました。
しかし私の心の中は怒りや不安悲しみでいっぱい…



irai




そんなある日、夫の母から電話がきます。私は普通に話しているつもりだったのですが義母が突然



「MINAちゃん、なんだか声に元気が無いけど大丈夫?何かあったんじゃないの?」と聞いてきたのです!


普段から義母と仲が良かったのと突然ストレートに聞かれた事で動揺し、「そんなことないよ!」と言おうとしても声にならず気づけば涙がポロポロ出てきました。



「お義母さん、●●君が浮気した…」



nake





そう伝えた瞬間、肩の力がプシューっと抜けたのを今でも覚えています。
不安や悲しさで心がいっぱいになって風船のようにパンパンに膨らんでいた私から、シューっと何か抜けていくような感覚でした。



そこからはお義母さんも私も泣きながら話し合い、お義母さんはひたすら「うちの息子がごめん…」と何回も謝ってくれました。



そして次の週に夫のご両親が話し合いのために来てくれ、それをきっかけに発覚後もチョコチョコあった夫の怪しいところは無くなりました。それが最初の浮気発覚から1年経った頃。



その後夫の両親も私達夫婦が仲直りできるようディナーのプレゼントをしてくれたりと、二人きりで出かけさせてくれます。(ありがたい…)



しかし反面私の夫への気持ちはどんどん冷めていったのです。
何か夫がしてくれても心がまったく動きません。




帰宅





そんなある日また怪しい兆候が出てきたので、1年ぶりにケータイをチェックしてみると
やはり浮気の証拠が出てきたのでした。




しかもまた同じ彼女と旅行に行ってるし!!
この前は南方向だったけど、今度は北方向に行ってるじゃん!!全国網羅するつもりか!





前回旅行写真で私にバレたのに、また旅行写真を撮る夫…バレたいんかな?



でも前と違ったのはそれを見た私は、何もショックを受けなかったこと。
最初に浮気発覚した時には悲しくて、一度見ただけでもう二度と見たくないと写真を消してもらっていました。見なきゃ良かったと後悔する時もありました。



kennka






しかし今回はすごく冷静にその写真を証拠としてカメラに収める私がいる…。
メールもチェックしてみると彼女からのメールはロックがかかるフォルダに入るように設定してあり、見れないようになっていました(もうこの時点で怪しい)



他にも何か証拠があるなら取っておきたいと思い、今まで気に留めていなかった電話帳で彼女の連絡先をメモしておこうと見てみると…




彼女の連絡先には証拠としてはラッキーな事に「住所」が書いてあった!
これが後々すごく手間が省けたので良かったです。



その時ふと思い出します。「あ…この住所で最寄り駅わかるよね」
結果はやはりビンゴ!以前調べた夫が頻繁に降りていた駅が彼女の最寄り駅だったのです。

詳しくはこちらをどうぞ→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで④




そこからはどんどん気持ちが「離婚」で固まり、時期をどうするか?だけを考えていました。



次回は「大晦日に静かな決意」です!
続きはこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑦


LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2



パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。

ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華

画像をタッチすると詳細ページにいきます。

01ブラックルチル012