「人がいなくて休日が仕事になった」と嘘をついてどこかに行った夫… 

 
前回までの記事はこちらです。

夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで①
夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで②
夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで③
夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで④



「疲れた~」と14時頃に帰宅したので、早速問い詰めようと思ったところ




「今日は支店の手伝いだったから、メニューわかんなくて疲れたわ~」と言ったのです。




え…!?じゃあ今日は本当に別店舗の手伝いに行ってたのかな?
なんだ…良かった…私の勘違いか…



緊張で心臓がドキドキしているのがわかるくらいだったので、ドッと肩の力が抜けました。



kinntyou




その後は普通に過ごしつつも「でもあの女の子が夫を狙っているような疑惑がはれていないしな~」「あ~もう相談女すごい嫌い…」とイライラしてきたので、夫が寝ている時にケータイを見ることにしたのです。




「何も無いって信じたい」「女の子が積極的でも夫が断ってれば別にそれでいい」そんな事を思いながらメールをチェックしてみると




はぁ~…何も怪しいメールは無かった…




「やっぱり勘違いで良かった…」とホッとして「そういえばこの前夫の携帯で撮った子供の写真をもう一度見よう~」と写真フォルダを見た瞬間





ドクンっと心臓が跳ね上がりました。





上半身全てが心臓の音に支配された様に跳ね上がり、ケータイを持つ手が小刻みに震え始めます。




そこには「夫と知らない女性が旅行している写真」があったのです。




女性が1人で温泉街の看板前で立っている姿
部屋でご飯を食べてる浴衣姿の女性
もちろん2人分のご飯しか並べてありません。



過激な写真はありませんでしたが、2人で旅行に行ってきたのは間違いありませんでした。




やっぱり嘘ついて旅行行ってんじゃねーか!!




離婚




私はふるえる手でケータイを持ちながら、夫をたたき起こし目の前に写真を突きつけました。



「これ何…!?」
「何浮気してんの?」
「何が仕事だよ。2人で旅行行ってるじゃん!」
「私達(私と子供)を旅行に連れて行った事あったっけ?」




ものすごく早口で今まで言えなかった分まで責め立てる私。




夫「だってMINAにどこか行こうと言っても、断るし…」




いやお前そんなに旅行に行きたいんかい!そんなら一人旅でもしとけ!
そして悪いのは私ィィ~~!?あと最後の質問だけに答えんな!大事なのは最初の質問だ!




tamaisii





夫「一緒に旅行には行ったけど友達としてで、そういう事はしてない…」




「旅行に行っといて何言ってるの…!?」
「私が男と旅行行って同じ事言ったら、あなたは信じられるの!?」




夫「…」




もうどうしていいかわからず「離婚」も頭にありますが「もう離婚する」とも「その女に電話する」とも、これからの行動に対しての具体的な言葉が何も口に出せません。




「何で私はこんな状態なのに、家計を管理するとか信用できるように生活を変えてほしいとか言えないの…?」

「離婚するにしたって具体的な事が口から出てこない…」




この時の私は「夫が好きだから言えない」というよりも、「自分が何かを提案する」という事に抵抗があって泣くばかりでした。



私は「人生を自分から変化させる事」「リーダーシップを取る事」にものすごい恐怖がありました。





まるで崖から飛び降りる様な怖さ。自分の意見を積極的に言うことで「家族に迷惑がかかり、家族がバラバラになる。そしてその責任は私なんだ。」という考えが心の奥にあったのです。




がけ





子供の頃から何か私がやろうと提案したりリーダーシップを取ろうとすると「何言ってるの。そういうのは末っ子のあんたがする事じゃないから」「できるわけない」と姉に言われていました。




なので金魚のフンのように姉達の後ろにくっついていくだけ…



それは「たった1日で嫌な人が良い人に変化した話①」の出来事があるまでは、友人関係で仲良しグループができても、「私は一番好きな友達じゃなくて、2番手3番手の友達だろうな」「他の子達が盛り上がっているのを後ろで見てる」という状態でした。




この「自分の意見を言うのは迷惑な事で悪い方向になったら私の責任なんだ」という思い込みを変えないままなので、私はこの後も泣くばかりで1人で我慢し続けてしまうのです。




次回は「2回目の浮気発覚!ま~たおまえか!!そして義両親への報告…」です!
次の記事はこちら→夫の不倫・浮気を心から許せるようになるまで⑥



LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2




パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。
ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華

画像をタッチすると詳細ページにいきます。

01エンジェライト05