私のブログタイトルは「幸運体質になる魔法のレッスン」なのですが…
じゃあどういう状態が「幸運体質」なのか?



今回は私が思う「幸運体質」について書いていきますね。
私が理想としている「幸運体質」は



頑張らなくても、理想とする夢が実現していく状態です



「頑張らない」というのは「努力をしない」「行動しない」という事ではなく、コツコツ努力したりチャレンジすることも楽しんでできるということです。



まだ技術が下手な時に誰かにバカにされても「好きだから続けていこう!」と思える人は、どんどんチャンスをつかんでいきます。




チャンス





そうするといつの間にかバカにする人はいなくなり、応援してくれる人が理想の夢を実現するチャンスやお金や人を運んでくるのです。



実際に私もイラストレーターじゃないのに「自分のイラストが本に載れば嬉しいな~」と思っていたら、作家の佳川奈未さんのサイン会に行った事がきっかけで本に載りました。








その後また「子供のイラストを描くの楽しいな~何か雑誌とかイラストレーターとして営業しようかな?」と思っていたところ、ブログ経由で自閉症療育アドバイザーshizuさんから依頼され2冊目の本のイラストを描かせていただきました!









佳川奈未さんは自己啓発本で累計販売部数500万部のベストセラー作家で、shizuさんも最初の本が子育て本として異例の15万部を突破したベストセラー作家。




イラストレーターとして活動も営業すらしていない私が知り合いになることはまず難しい。




しかしその当時「楽しそうだからやってみようかな」とイラストを描いていた事がきっかけで、縁ができました。詳しい事はまた別記事で紹介しますね。





でもこの他人の言動を気にせずに楽しんで行動するのは意外と難しい!!




特に今はネット時代ですから自分の価値観と正反対の人と出会う事も多く、傷ついてチャレンジすることを止めてしまう人もいると思います。(もちろん良い出会いもいっぱいですが)



迷惑





私も以前のブログでランキングが上位になった時に、名指しで「こんなつまらないブログが1位とか意味わからない。下手なイラストでさ~」とわざわざブログ記事にして書かれた(笑)




そんな事を書かれても「楽しいから続けよう~♪」としていたので、夢だったイラストが本に載るという事が実現しました!




あ!もちろんもっとサッサと叶えたい方は、ガンガン行動すれば早く叶ってると思います。





そんな私が日々気を付けていることは




①私自身をありのまま受け入れて、大切にすること。
②できない事失敗した事があっても、責めすぎない。
③自分の事や起こった出来事をそのまま受け止めて、過去に未消化の似た感情が無いか探していく。




他人の言動を気にせずに自分が楽しいと思える事にチャレンジしていく。



でもそれが簡単にできないし恐怖心や不安が無くならない。
言うのは簡単だけど、やっぱり難しい。
よくわからないけど、途中からやる気がなくなる。
悪い結果しか浮かばない…



そう夢の実現へのストッパーが出てくる時には、特に上記の③が効果的です。



次回は「③自分の事や起こった出来事をそのまま受け止めて、過去に未消化の似た感情が無いか探していく。」について詳しくお伝えしていきますね。


続きの記事はこちら→たった1日で嫌な人が良い人に変化した話①


LINEで読者登録ができます。
ぜひクリックしてくださいね。↓

touroku1
 moku1 moku2



パワーストーンアクセサリーをネットショップにて販売中です。良かったら遊びに来てくださいね。

ネットショップはこちらからどうぞ→アクセサリーショップ花*華

画像をタッチすると詳細ページにいきます。
01エンジェライト011